シングルマザーでも~発達障害(ADHD・LD)の息子たちと幸せに~

シングルマザーになりたての2児のママ。そして、長男はADHD・LD。次男は自由人(笑)。今までもこれからも色んな事が起きると思うけど、3人で前を向いて歩みたい!!

離婚後も同居!?…

 ちょっと疲れがたまりすぎて…

ブログを書く元気がありませんでした。

 

 また、マイペースに更新していこうと思います。

 

 

 あれから、新居を探しに不動産屋へ行ってみました。が、、、

7月にあった豪雨災害の影響のため、この辺りの賃貸物件はほとんど空きがなくなっているみたいで、まだ見つからず。

 

 どうしよう…?…?

 

 一応、旦那にもこの事実を説明してはみましたが

「だから?」的な冷たい態度で終わりました。さすがです(苦笑)

 

 

 離婚が決まってからは、早く出ていけとばかりに、圧力をかけてくるので、これまたすごいストレスで…とにかく早く物件を探そうと動いてみたら、この状況…もう出口の見えないトンネルにいるようです。

 

 

 でも、子供のためにはそんなに落ち込んでばかりはいられない。

 

 

 新しいアパートが決まるまでは、実家に帰ろうかとか、姉の家にお世話になろうかとか、いろいろ考えてはみたけど…子供に1番負担が少ないのは、この家にいることだと思うから、旦那に交渉してみることにしました。

 

  • 引越しは年内にはすると約束していたけど、災害の影響で難しいから、猶予期間を延ばしてほしい
  • 新居が決まるまでは、この家で過ごさせてほしい

 

 結果は、、、なんとか大丈夫そうです。

というより、そう出来るようにしてもらいました。

(半分脅したかも…?)

 

 

 もちろん、簡単にOKは出ませんでした、、、

 

  • 子供がいることで家に傷がつく
  • 自分が自由に家で過ごすことができない

 

 などなど…自分のことばかり。全く話は通じないし、それでも親か!?って思うような言動ばかり。もう、かなり腹がたったので、これ以上こっちの話を聞かないなら、第三者を間に入れさせてもらうしかない!!と言うと、それは絶対避けたいみたいで、しぶしぶ受け入れてくれました。

 

 

 ただし、向こうの条件は、先に離婚届だけは出すこと。

ん…?離婚したいって言ったのは、こっちなのに?ってなるけど、そこはもうどうでもいいか~(苦笑)

 

 

 たぶん、1番の理由は…私たち夫婦は、結婚するときに私の姓を名乗ったのもあって、離婚後は、旦那が旧姓に戻るからだと思います。

 

 そして、離婚後は今と同じ職場には居づらいという理由から、転職もするらしいので、新しい就職先からは旧姓で働けるようにすることが今は1番重要なようです。

(このことしか頭にないくらい)

 

 

 ということで、本当は引越し先が決まってから、離婚する予定だったのですが、近日中に離婚することになりそうです。

 

 離婚後もしばらくは、同居…

腑に落ちない結果ではありますが、天災の影響なので致し方ないです。

 

 

 早く新居が見つかって、何事もなく出ていけることを願うばかりです。